2013年11月14日木曜日

平成26年度の「入園願書」は 現在 配布中

★ 9月6日 入園説明会を実施しましたところ 大勢の参加の皆さま ご来園ありがとうございました。好天で 終了後は お子さんたち たくさん 遊んでいましたね。その姿にとてもうれしく思いました。「公園で遊んでくるわ〜」と以前は公園で遊ぶ子ども達の姿がいっぱいあり 当然でした。ところが 最近はどうでしょう・・・公園から子ども達の姿が どんどん消えていってしまう社会的環境に「じゃ 子どもはどこで遊べばいいの?」と思ってしまいます。
 
 本園では 同年齢の子ども達が 広い園庭でのびのびと遊んでいます。すべり台 砂場で山つくりやトンネルを作る子 ボール遊び 三輪車やスクーターに乗って遊ぶ子 先生やお友達と鬼ごっこ 砂団子つくり・・・その光景を参観された保護者の方は 遊び上手な子ども達の姿に 歓声! でした。

 園庭が子ども達にとって 「公園」のような役割を果たし 「楽園」「たのしい場所」になっているのです。ただ 遊んでばっかり〜ではないのですよ。遊びを通して 各年齢ごとに 学習につながる活動を展開しています。

 まだ ご参観に来られていない方は ぜひ一度 参観してみてください。足を運んでみてください。お子さんにとって どういう環境の幼稚園を選択すればよいか・・・参考にしていただき お考えいただければ嬉しいです。参観は何度でも ご来園されてもかまいません。また 園庭でお子さんを遊ばせてあげてください。ご案内まで・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿