2013年11月14日木曜日

明日から平成26年度 入園願書 受付が始まります。

★ 午前8時〜午後4時30分 明日1日限りでは ありません。10月5日(土)が面接ですので それに合わせて提出してください。受付の時間により 面接時間が 決まります。ご都合で 面接時間を希望される場合は その旨申し出てください。調整できる場合は いたします。お待ちしています。

★ 第62回 うんどう会終わりました。
好天に恵まれ 子ども達はおうちの人に見てもらうのを楽しみにしていました。中学校の校庭をお借りして開催していた大うんどう会から 園庭での運動会に 創立60年を節目に 昨年から切り替えたことで 親子が手を振り合ったりして アットホームな 子どもの顔もまじかで見られ好評でした。見られている喜びが 愛されている喜びにつながり子ども達は ますます たくましく成長していってくれることと思います。ご協力いただいた保護者に感謝!でした。 
★ 10月は また 楽しい活動がいっぱいです。
・9月の敬老のお祝いを 1か月遅れでいたします。2学期に入り 運動会もありますので あえてゆっくりお祝いして います。たくさんのおじいさん おばあさんを迎え 歌や手遊び 合奏 ダンス クイズ遊びなど楽しいひと時にな るよう そして プレゼントも作っています。
・自然教室のお芋の収穫です。親子で お芋ほり お芋パーテーをいたします。
・園創立62年のお祝いを 11日に。1951年(昭26年)10月14日の設立から 御仏様に見守られながら62年歩んでま
 いりました。11日は全園児 一部保護者(希望者のみ)で式典をします。終了後は「おめでとうございます」と  500個の風船上げを予定しています。秋空にカラフルな風船が舞い上がると きっと子ども達の大歓声が・・・
・地震 火災の避難訓練も予定しています。
・そして 親子遠足もあります。家族で行くのも楽しいですが お友達と共通の楽しみが持てることで子ども達は嬉し いようです。当日は 良いお天気になることを祈っています。

 ♡ 読書の秋です。子どもに本を読んで聞かせると 喜びます。同じ本をもう1回 もう1回と呼んでもらうのも子どもにとっては嬉しいものです。ぜひ そんなひと時も持ってくださいね。♡

0 件のコメント:

コメントを投稿