2015年6月20日土曜日

活動と ともに 子ども達の 笑顔がいっぱいの成田幼稚園

☆ 母の日から 6月は父の日の活動を終え お父さんと一緒に遊んだり 「いつもありがとうござ     
  います」と プレゼントを作りわたして 親子の楽しいひと時の活動でした。

☆ 自然教室がいちご畑から おいも畑に
  今年もたくさんのいちごを収穫することができました。自然との触れ合いを いっぱい味わいま         した。 6月2日には 年中・年長児が おいもの苗植えをし ひとり一人名札を立てて成長を楽しみにしました。

☆ なすびやきゅうりも 毎日のように収穫。
  なすびは油でいため お砂糖 醤油味にしたり 天ぷらに きゅうりは板ずりにしてスライスすると喜んで食べる子ども達 「食育」につながっています。

☆園だよりに4月から 「子どものつぶやきコーナー」をのせています。
 子どもの心に ちょっと耳をかたむけると 楽しいつぶやきが・・・ご紹介します。

 池の鯉に話しかけて こいのぼりを指さして「あそこにも 大きいおともだちいるよ~」3歳児
 園庭のきゅうりを収穫して「きらいやけど 幼稚園のやから食べてみようかな~」4歳児
 お父さんの顔を描きながら「よっしゃ~イケメンに 描いてあげるか~」5歳児



☆ 28年度の入園についてのお知らせ
   
       ・ 園見学は 月 火 木 金の 10時30分~12時にどうぞおいで下さい。
       ・ 入園説明会   9月5日(土) 10時から

☆ 満3歳児入園のご案内

       ・ 平成27年9月より 開設します。
       ・ 対象児は 2012年(平成24年4月2日~8月31日生まれ)のお子さんです。
       ・ 9月1日以降のお子さんは 誕生日を迎えた翌日から 随時 入園ができます。

   詳しいことは 園までお尋ねください。

 






0 件のコメント:

コメントを投稿