2016年1月5日火曜日

新年明けまして おめでとうございます。

☆ 2016年 平成28年度のスタートです。

   子ども達にとっての 新しい第一歩が始まります。就学 進級そして新たに入園する子ども達         
  の 輝かしい年になりますように願っています。

   
   「かさ地蔵」の お話を先生達による 劇 でしめくくった 終業式。
  子ども達に 大うけ!なんと お地蔵様の中に 園長先生の姿もあり ええっ~と
  盛り上がりました。

   あの時の 子ども達の「笑顔」 あの笑顔を見た時 私たち教職員の子ども達への
  大きな 大きな 果たすべき役割は やはり これだと感じましたね~
  
   こども達と教職員の「信頼関係」を深める「教育環境」となり 園生活への楽しさを
  感じる場面。

   新年を迎え 教職員は子ども達にとって そういう環境の大切さを
  感じあう一年 にしたいと思います。


   そこで 3学期の始業式です。
  まずは 講堂で全園児が顔をあわせ 新年の挨拶とともに お不動様に「礼拝」です。
  「のーまく さんまんだー ばーざらだん せんだーまーかろしゃーだーそわたや
  うんたらたー かんまん」のご真言も上手にお唱えできるようになり 
  今年も なかよく なかよく たのしく たのしく過ごせますように~と手を合わせてお祈りします。

   続いて みんなで 手遊びをしたり・・・
  きっと 子ども達が期待をしてると思うのです。またまた 先生達の登場としました。
  先生達による劇「十二支のお話」の展開です。
  劇の成功になるか ならないかは子ども達の 笑い 大うけ です。
  
   初笑いになることを願って 先生達全員で 頑張りますよ~~~!

☆ 先生の 募集 をしています。

   ・ 幼稚園の 先生を希望する 3月卒業の学生さん
     卒業はしているが 就活中の人

   ・ 子育て中 また 少し子育ても終わりかな~のお母さん先生も歓迎です。
     お母さん先生の場合は 勤務時間の調整をします。また お子さんの
     参観日やお子さんの 体調不良の場合も欠勤できるように対応します。
     (実は 園長先生も いろいろ子育てをしながら 苦労もしたので お子さんにとって
      マイナスにならないような 考慮をいたします。)

   ・ 元職員の人も 復帰してみませんか?


      園に お電話でご連絡下さい。お待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿