2017年9月4日月曜日

園見学 に 来て 園を見てみてください。


☆  9月1日より 平成30年度園児募集についての「願書配布」が 始まりました。
  
  まず お子さんと一緒に 園を見に来てみて下さい。

  9月2日(土)に1回目の説明会をしました。2回目は9月16日(土)です。


☆  説明会に 来られなくても いつでも見学はできますし その都度 ご質問にもお答えします。


☆  先日 家が少し 遠いかな~と思われるお母さんからお尋ねがあり
  
  「いい幼稚園と聞いたので ぜひ見学に行きたい!」と。

  いい幼稚園~嬉しいですね。

  成田幼稚園は いい幼稚園ですよ~初めて見学に来られたお母さん達が 中に入るなり

    「わぁ~子ども達の 元気な声がしてる~」
    「子どもらが のびのび いきいきしてる~」
    「園庭広い~~楽しそうな 遊具もある~」
    「子どもらも 楽しそうに遊んでいる~先生もいっしょに遊んでいる~」と。
    
  そうなんです。成田幼稚園は先生も子ども達と一緒に遊びますよ。

  早速 お子さん達も遊びだし お母さん達が帰ろうと声をかけても「もっと遊びたい~」と

  ダダをこねているようでも これが本来の子どもの姿 子どもらしいな~と思いました。

  きっと 居心地が良かったのでしょう。

  そうなんです。園をお決めになるのは お父さん お母さんそして子どもも選んでいいのです。

  その決め手は 子どもにとっては「居心地の良い幼稚園」です。


☆  まだ お決めになっていない人も ほぼお決めになっている人も ぜひぜひ一度

  成田幼稚園に来て 園の環境を 見てみてください。


☆  あっ そうそう お車は 成田山の駐車場において下さい。

  ご存知ない人がたくさんいらっしゃるようですが 成田幼稚園に関係のお方なら

  ご自由に駐車できますよ。


        職員みんなで お子さんの入園をお待ちしています。
          


8月1日の盆踊り大会   園長先生と先生達


  

0 件のコメント:

コメントを投稿