2019年6月11日火曜日




    「幼 稚 園 選 び」 の時期を 迎えました。


  成田幼稚園は 園庭が とても広いです。

その広い園庭で 子ども達は おにごっこをしたり かけっこをしたり 毎日 のびのびと遊んでいま

す。たくさんの遊具や砂場もあり 好きな遊びを 楽しんでいる子ども達です。

 
遊ぶことは この幼児期の子ども達にとって 大きな お仕事・学習です。

のびのびと遊ぶことから 足腰の発達を促進し さらには 体内の血液も循環して 諸器かんに

栄養を補給するので 賢い子どもに 育っていきます。
 

 子ども同士の関わり つながりは 遊ぶことから始まり 「友だち」を感じあっていきます。

そして 友だちと一緒に活動するさ楽しさを覚えると 製作活動や音楽リズムの活動 表現 体育

的な活動が展開できていきます。


 遊ぶことは 子どもにとっての 特権であり 本能的に遊べる環境を 本園では大切にしているこ

とから 元気でのびのびとした子ども達の姿が 感じられるのだと思います。


  ぜひ一度 お子さんを園庭で 遊ばせてあげてください。お子さんの遊ぶ様子から居心地の良

しあしがお分かりになると思います。

「居心地がよいな~」と 感じていたら ぜひ 入園させてあげてください。お待ちしています。


  * 体を動かすことは 子どもに とっても良いことで「ダンスの活動」を始めました。
  * スマホで見られる フェイスブックに 園での活動が一部見られます。










 

0 件のコメント:

コメントを投稿