2019年10月7日月曜日

・「入園願書」の受付は まだ できますよ~


10月5日㈯に 1回目の面接をいたしました。

「うちの子 年少組入園は早いかな~」と迷われているお父さん お母さん
また 転勤・転宅で「園さがし」をされていたら ご連絡ください。

「入園願書」の受付は まだ できますよ~

あっ それから 先日 親子面接をした時 こんなお話を聞いてとても嬉しかったです。
 園長先生からお母さんに「本園を選ばれたのは どんなことから?」とおたずねしたら
  3園見学に行ったが「本人がここがいいといって決めました」と笑って言われる親御さんが
何人かおられたのです。

正直 そんなこと小さい子が決められるの?と思われるでしょう。
でも 子どもの「感性」は素晴らしいですし  スゴイのですよ。

お子さんはきっと 本園の園庭で遊んでいたら「居心地がいいなぁ~」と思う気持ちが 心の中に広がったのでしょう。

また 遊んでいる子どもに「帰ろうか~」とお母さんが声をかけられると大声で泣いて拒む
子どももいます。それは「もっと遊びたい~」を訴えている姿で言葉で表わせなくても同じ気持ちです。

お子さんの気持ちを大切に思われる親御さんも えらいです。

本園は 子どもの気持ちを 大切に思う幼稚園です。

「園選び」は 子どもの気持ちを大切にとわかっていても 結局は「親御さんの都合」で決められてしまわれることもあるようです。

この幼児期こそ 子ども達がのびのびと遊べる園を選ばれることをおすすめします。

今からでも 遅くありませんので ご来園ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿